有機野菜や自然栽培の産直宅配ならtoriii(トリー)

Home > よくあるご質問

よくあるご質問

会員登録

登録は無料ですか?

登録は全て無料です。会員登録をすると便利なマイページをご利用いただけます。
マイページでは、お買い物や生産者さんごとに農作物の栽培情報を見ることができ、コメントや配送カレンダー機能がご利用可能です。

送料

送料はかかりますか?

toriiiは全て産地直送のため、送料は生産者さんごとに異なります。各生産者さんの送料は、商品ページ下部に掲載しております。

お支払い方法

どのようなお支払い方法が可能ですか?

銀行振込でのお支払い、または、クレジットカードでのお支払いがご利用いただけます。
※銀行振込の場合、ご入金確認後の発送となります。

お届けまでの期間

いつ届きますか?

日時指定なし、または生産者さんの都合上日時指定が不可の場合、商品詳細画面にて注文から発送までの目安となる日数を記載しています。商品は保管しておくことで美味しくなる商品を除いて、原則、収穫後に速やかに発送を行います。商品発送後、ご登録いただいたメールアドレス宛に通知メールが送信されます。
※商品をクリックした時に表示される、"注文から商品発送までの日数の目安"もご参考にしてください。

お届け日時の指定

お届け日時の指定はできますか?

ご注文日から3日後以降であれば可能です。
※生産者さんによっては、時期等の問題で対応できない場合もありますのでご了承ください。

定期便

定期便とは何ですか?

定期便とは、毎回サイトからご注文操作を行うことなく、継続的にお野菜ボックスやお米などの商品をお届けするサービスです。
価格も通常の商品よりお値打ち価格でご提供しています。

定期便の頻度を教えてください。

定期便には、毎週便、隔週便、月1回、月3回など様々な頻度があります。
※定期便の頻度、発送日などは生産者さんごとに異なります。

定期便を解約したい場合は、どうすればよいですか?

マイページの契約農家一覧から、解約したい商品を選択し手続きを行なってください。
※商品発送予定日の5日前までであれば、定期便の解約が可能です。

旅行などで、定期便を一時的に停止することはできますか?

一時停止は可能です。マイページの契約農家一覧から、一時停止したい商品を選択し手続きを行なってください。
※商品発送予定日の3日前までであれば、一時停止が可能です。

トラブル

届いた食材に不備があるのですが、どうすればよいですか?

原則、商品のお取り替えをさせて頂きます。こちらからカスタマーサポートまでご連絡ください。

その他

栽培方法が色々あるのですが、よくわかりません。

toriiiでは、有機JASや特別栽培など第三者認証を受けた栽培方法、一者、または二者認証による無農薬、無肥料栽培などに区分けし、生産者一覧画面にて、"自"や"有"などの栽培情報を示すアイコンを表示しております。各栽培情報の詳しい定義につきましては、
栽培方法解説ページをご覧ください。