有機野菜や自然栽培の産直宅配ならtoriii(トリー)

Home > カテゴリー検索 > 生産者一覧 > 商品一覧

橋本自然農苑

▶ 産地直送のため、送料は生産者さんごとに異なります。橋本自然農苑さんの送料はこちら

やさい


お届けする送料
北海道1,728円 東北972円 関東648円 北陸・信越648円 中部540円
関西540円 中国540円 四国648円 九州648円 沖縄・離島2,160円

の場合、上記の送料にプラス「324円」がかかります。
※ 定期便の注文は発送日の3日前までとなります。それ以降の注文は翌週の発送となりますので、その旨ご了承ください。

  • ・まるかわ製茶さんが対応しているのは、「宅配便」「レターパック(540円)」「レターパックライト(360円)」です。
  • ・メール便(レターパック等を含む)をご希望のお客様は、備考欄に希望する配送方法を明記してください。特に記載がない場合は宅配便でお届けします。
  • ・はじめ、料金は宅配便の金額で請求されます。生産者の方が商品をメール便で送ることができるかを確認したのち(量など)、金額を訂正させていただきます。メール便で送ることができないと判断された場合(メール便では送ることのできない量など)は、宅配便でお送りしますので予めご了承ください。

お客様からのレビュー

萌里さん

安心安全栄養価の高い野菜

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【毎週便】

toriiiを知ってから、スーパーに並ぶ野菜の裏側だとか、農業の仕組みや、栽培方法について調べるようになったのですが、やはり、自分で食べたものが自分の体を作るのだから、安全で栄養価も高く、美味しい野菜が食べたい。その思いで、橋本農苑様からお野菜をいただくことに決めました。現在大学三年生で一人暮らしなのですが、週に一回の野菜パックで一週間の食事がまかなえています。むしろ多いくらいで大満足です。笑 さらに、見たこともないお野菜や、食べたことのなかった在来種のお野菜が入っていて、次回はどのような野菜がくるのだろうか、と毎週楽しみにさせていただいています。生産者の方がどのような思いで野菜を作られているのか、どのように作っているのかを知ることで、これほどまでに野菜に愛着がわくのか、と実感しています。皮から根っこまですべて無駄遣いしないように、不可食分を保存して野菜の出汁も作るようにしています。本当に美味しい野菜をいつもありがとうございます

投稿日:2017/05/10 (2017/05/06 購入)

木村綾子さん

きれいで優しいお野菜

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

4.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

第一印象は「きれい」有機野菜によくあるワイルドさとは逆のイメージのお野菜だなと思いました。おとなしい、ともいえます。食べると元気が出て来るというより、気持ちが穏やかになりそうなお野菜でした。作っていらっしゃる方の思いや性格が反映されているのでしょう。
特においしかったのはさつまいも。甘さに上品さがありました。
旬ではないズッキーニが入ってましたが、いつか夏に頂いて味を比べてみたいです。もちろんまずかったわけではありませんが、もっと生き生きしているような気がします。
お値段からするとボリュームはやや少なめに感じましたが、良いお野菜を大事に味わいたい人には十分だと思います。

投稿日:2016/12/26 (2016/11/11 購入)

じゅんじゅんさん

早速いただきました。おいしかったです

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

さつま芋、じゃがいも、水菜、人参、ネギ、長崎赤かぶ、白菜、大和真菜が入っていました。
宅配便が混んでいるとのことで予定よおり到着が1日遅れましたが、葉物もいきいきしていました。
早速、水菜、白菜、人参をサラダで、ネギをいためものに加えていただきました。
水菜が青々としていて硬いかなと思いきやシャキシャキと歯ごたえよく、茎が甘くてびっくりしました。白菜、人参もしかりで、野菜を食べているという実感がありました。
他のお野菜も楽しみにいただきます。また注文したいです。写真撮り忘れました。

投稿日:2016/12/26 (2016/12/24 購入)

えりさん

新鮮なお野菜が届きました

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

初めてお野菜のお取り寄せお試しパックを注文してみました。
どの野菜も丁寧に梱包されていて新鮮でした。
今回は大根、人参、水菜、九条ねぎ、春菊、安納芋、じゃがいも、チンゲン菜の8品が届きました

投稿日:2016/12/10 (2016/11/28 購入)

ihcimihcimさん

旬のお野菜‼

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

旬のお野菜とあってどのお野菜も生き生きとして香り豊かで、野菜本来のうまみを感じることができました。
どんな料理でもおいしいですが、まずは素材本来を味わえるシンプルな調理法でいただきたくなるそんなお野菜です。
安納芋で焼き芋を作ったのですがいつものオーブン焼きからメッセージ機能で教えていただいたフライパン焼きに挑戦。ほんとに甘ーいしっとり焼き芋ができました。
こういった質問も気軽にでき、生産者さんの人柄に触れることができたようで嬉しかったです。

また注文したいと思います。

投稿日:2016/12/08 (2016/11/29 購入)

チョコレートタルトさん

美味しく頂きました

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

今回届いた内容は
里芋、安穏芋、九条ネギ、青梗菜、水菜、春菊、大根、人参の8品です。

野菜のみずみずしさ、味の濃いのに感動しました。
特に里芋はホクホクで栗を食べているかのような感じでした。こんな里芋は初めてです。
素材の味を生かしたかほとんどシンプルに調理して頂きました。

是非また注文したいと思います。
ありがとうございました。

投稿日:2016/12/07 (2016/11/30 購入)

フジイユリさん

美味しく頂きました!

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

注文した次の日に届いてびっくりしました!

四角豆、さつまいも、じゃがいも、さといも、ピーマン、ズッキーニ、水菜、チンゲン菜の8つの野菜が届きました!

丁寧に梱包していただき、おすすめの食べ方のプリントも同封されていて細やかな気配りがとても嬉しかったです。

さといもは皮がすごくむきやすく、とても調理しやすかったです。味も濃くておいしかったです。
その他、使った事のない野菜も調べて料理してみて新しい発見もありました!
自分の好きな野菜を買っていればこういう機会はなかったのでお任せセットならではだなと思いました!

また機会があればよろしくお願いいたします!

投稿日:2016/11/30 (2016/11/08 購入)

momokoさん

珍しいお野菜もたくさん☆

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

どれも美味しかったです。
特に枝豆がお気に入りでした。
珍しい野菜もたくさん入っていて、
普段手にしないお野菜が入っているのもお任せならではの楽しみですね。
また機会があれば頼んでみたいです◎

投稿日:2016/11/24 (2016/10/22 購入)

ともさん

楽しませていただきました!

<評価>

全体の満足度

4.0

ボリューム

4.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

初めて見る野菜も入っていましたが、野菜の説明やお料理の仕方も教えて頂き、わかりやすかったです。野菜の味もしっかりしていて、美味しくいただきました。
さつまいも、優しい甘さに感動でした。

投稿日:2016/11/11 (2016/10/25 購入)

LeoReyさん

新鮮なお野菜

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

とても新鮮なお野菜が色々届きました。
初めてこういったサービスを利用しましたが、梱包も丁寧で、初めて見るお野菜もあり、どのようにお料理をしようかワクワクしました。
おすすめの食べ方が書かれていたのも、とても助かりました。ありがとうございました。

投稿日:2016/10/31 (2016/10/27 購入)

kuririnさん

大地の恵みに感動です!

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

レビューを読んで 生産者の方の思いに感動してオーダー致しました。

届いたお野菜は 緑ナス、オクラ、四角豆、さつまいも、じゃがいも、枝豆、里芋、ピーマン、の8品目です。

中に入っていた説明が丁寧で 野菜に対する愛情が伝わって来ました。素材を活かす調理法が書いてあったのも嬉しかったです。

どの野菜も味が濃くて美味しい!

素揚げして頂いた緑ナスはクリーミーで口の中でとろけました。
里芋はいつも包丁でかなり厚めに皮を剥いていたのですが 説明書通り湯がいてから手でスルスルと簡単にむけました。甘みがあり粘りもあって好評でした!

野菜の詰め合わせはバラエティに富んでいて 初めての品種にも出会え 食卓で野菜の話しをしながらしっかりと味わう機会も頂けました。

また是非お願いしたいです。

投稿日:2016/10/31 (2016/10/25 購入)

hana.さん

旬のお野菜お任せパック

<評価>

全体の満足度

4.5

ボリューム

4.5

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

箱を開けるまでどんなお野菜が入っているのかドキドキワクワク

普段使っているじゃがいもやピーマンの他に四角豆や白いお茄子など初めて調理するものもありましたが、オススメ調理法なども記載してもらえていたので、困ることなく美味しく頂けました(*^^*)

季節毎に利用させてもらいたいなと思いました。
仕事がら日中に荷物を受け取れないので、発送日時を指定できたのは凄く助かりました。

美味しいをお野菜ありがとうございました。

投稿日:2016/10/30 (2016/10/27 購入)

Lilyさん

感激の甘み!

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

初めてお任せパックをお願いしました。

初めて見る緑ナス、四角豆と共に、ピーマンサツマイモ、ジャガイモ、枝豆、オクラ、ズッキーニの8品目が入っていました。

どれも本当に美味しかったです。特にオクラ、緑ナスの美味しさといったらビックリです!
初めて食べた緑ナスはとろける甘さで、まさしく大トロでした。

自然の甘みの旨味が豊かで、作り手の愛情を感じます。
アトピー家族の我が家は、安心して頂ける野菜を届けて頂けることをとても嬉しく思います。
どうかこれからもよろしくお願いします!

投稿日:2016/10/27 (2016/10/25 購入)

穂nocafeさん

生命力たっぷり!

<評価>

全体の満足度

4.5

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

四角豆、緑ナス、オクラ、インゲン、ししとう、さつまいも、里芋、枝豆
…開けた瞬間、イキイキとし、とっても緑鮮やかな野菜たちにハッとさせられました!

四角豆や緑ナスなど、初めて見るお野菜もあったり、日頃から食べているお野菜も、これは変に味付けしたり手を加えすぎてはもったいないと思い、お肉とシンプルに素焼きしていただきました。

どれも瑞々しく、本来のお野菜そのものの味が濃く、甘く感じられ、食べると体がイキイキとし喜んでいる感覚、生命力をそのままいただいた感じがしました❗

特に緑ナスは、天ぷらにするのがオススメと添えられたお手紙に書かれていた通り、焼くと外はカリっと、中はとろける様にクリーミーで目を見張る美味しさでした❗

全体的にボリュームもかなりあり、主人と二人ではとても食べきるのに時間がかかりそうだったので、実家で大人5人でバーベキューパーティにし、新鮮なうちに楽しんだのが大正解でした❗

また、注文してから2日で届き、特徴的なお野菜には、ちょっとした説明や美味しくいただく為のアドバイス、調理法などもお手紙に書いてくださっていたので、とても良かったです

投稿日:2016/10/25 (2016/10/21 購入)

ライママさん

お野菜お任せパック

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

「お野菜お任せパック」を注文。
どんなお野菜が届くのかワクワクしながら待っていました。
箱の中にはきゅうりやさつまいもなどおなじみの野菜の中に
なじみのない四角豆や緑のなすなど全部で8品目入っていました。
お野菜の説明があったので使い方に困ることなく料理をすることができました。
先ずはとろけるように柔らかいという説明のあった緑なすを丸焼きにしてみました。
素材がいいとシンプルな調理で調味料もほとんど必要ないと思いました。
ふだん買わないようなお野菜に会えるのがお任せパックのいいところだと思います。
緑なすはリピートしたい1品です。

投稿日:2016/10/25 (2016/10/05 購入)

izzieさん

新鮮なお野菜いっぱい

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

緑ナスやうりずん豆など気になっていた野菜から、里芋や大きなオクラまで、新鮮な野菜が沢山届きました。

里芋をさっそくお味噌汁に入れましたが、甘くて美味しい!!

丁寧な調理法が書いてあるお手紙まで同梱されていて、心遣いが嬉しかったです。
ぜひ、また注文させていただきたいなと思っています。

投稿日:2016/10/24 (2016/10/19 購入)

Mayさん

旬のお野菜お任せパックにて料理しました

<評価>

全体の満足度

4.5

ボリューム

4.0

美味しさ

4.5

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

里芋はコロッケとポテサラ
四角豆はツナマヨ和え
茄子は煮浸しと天ぷら
金時芋は素揚げと蒸し芋
ししとうは素揚げ
オクラは八方出汁お浸し
いんげんはアーモンドと胡麻和え
枝豆は茹でてポテサラの上に飾りました。

投稿日:2016/10/24 (2016/10/16 購入)

ちあきさん

感動♡

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

友人にオススメされ試しに頼んでみました!
注文した翌日には届き、段ボールを開けると美味しそうなお野菜が盛り沢山でした‼︎初めて見た緑ナスや大きなオクラに感動しました。また、美味しい食べ方なども書いてありレパートリーが少ない私には、とても助かりました♡またお願いしたいです^ - ^

投稿日:2016/10/23 (2016/10/19 購入)

mariさん

新鮮なお野菜がたっぷり!

<評価>

全体の満足度

4.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

自然栽培で生産者さんがわかる食材に惹かれて今回注文してみました。
想像以上にたくさんの量が届いてびっくり!

開けるのが楽しみなおまかせ野菜の内容は私の場合、緑なす、島オクラ、四角豆、ししとう、さつま芋、いんげん豆、枝豆の8種類でした。
お手紙に美味しい食べ方や、届いた野菜の特徴などが丁寧に書かれており、とても楽しく読ませていただき、嬉しかったです(^^)

届いてさっそく水ナスとししとうを使って朝ごはん。
水ナスはとてもみずみずしく、その他の食材も使うのがとっても楽しみです。

届いたお野菜の色味に暖色系がなかったので総合★ひとつマイナスですが、お野菜の満足度は高いです♪
ありがとうございました!

投稿日:2016/10/23 (2016/10/20 購入)

sweethomesweetlifeさん

波動が上がる野菜です

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

一週間に渡り、橋本自然農園さんのお野菜を食させて
頂き、作ったメニューとお野菜のレビューです。

四角豆とジャガイモのシャキシャキパスタ

自分で四角豆を調理するのは初めてでした。
おくらも入れて、ネバネバする食材とパスタを
絡めて、美味しく頂きました。

じゃがいもも新鮮なので、細ぎりして、パスタに
入れたり、ポテトフライを作りました。

里芋とごぼうの吸い物
里芋も本当に煮物でも、揚げ物でも良かったのですが、
橋本さんから教えて頂いた皮の剥き方で、丸ごと
無駄にすることなく、頂きました!


お野菜に左右される要素が大きいメニューだけに、
素材を存分に楽しみました。

バターチキンカレー with ライスヌードル

チキンや海老は、ヴィーガンの人は食べれないので、家族分のみ
両面焼きましたの。
四角豆、オクラなどの野菜は茹でてても、蒸しても美味し
かったです。

レンコン、さつまいも、ごぼうなどのホットサラダも、手作り胡麻ドレで、美味しく頂きました。
繊維盛り盛りなので、きっとデトックスになったに違いない。

食べるだけで波動が上がりそうな、新鮮で美味しいお野菜でした!

投稿日:2016/10/17 (2016/10/02 購入)

sweethomesweetlifeさん

食べると波動が上がりそうな、お野菜

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

橋本自然農園さんの野菜8種類が昨日届いたので、里芋のサンバル、四角豆などの
パスタ、チキンカレーヌードルなどを
作りました。

箱にはオススメの調理法を書いた
メッセージが、同封されておりました。

橋本さん、ご丁寧に
ありがとうございます

投稿日:2016/10/16 (2016/10/02 購入)

たまプラーザ親子サロンKOKORO食育講師みつはしあやこさん

野菜の色ツヤに惚れ惚れ!

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

初めての注文、指定日なしにて御願いしましたが迅速に対応いただきすぐに手元に届きました。野菜はどれも末端までピンとしていて艶やか、瑞々しさが伝わって参りました。野菜の味を楽しめるよう湯がいたりお浸しにしたりシンプルに調理しました。子供たちも美味しさやいつもの野菜との違いに気付いたようです。また利用したいと思います。ありがとう御座いました。

投稿日:2016/10/12 (2016/10/01 購入)

SAWAKO(お菓子教室FaitBeauTokyo)さん

新鮮で安心な野菜BOX!

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

4.5

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

今回、自然農法で作られている橋本さんのお野菜BOXを購入しました。

入っていたお野菜はどれも、新鮮そのもの!
定番の季節のお野菜の他に、うりずん等、東京のスーパーでは見かけない、初めて調理するお野菜もいくつか入っていました。
自分でスーパーに行って買うお野菜は、どうしてもいつも定番のものになりがちなので、こうして詰め合わせとして送って戴く事で、レシピの幅も広がるなと感じました!

新鮮なお野菜のため、調理はあえてシンプルに、お浸しやサラダ、薄めの味付けの煮物などを中心に美味しく頂きました!

またぜひ、利用したいです♪♪♪

投稿日:2016/10/01 (2016/09/23 購入)

ルーチェさん

野菜の味がとっても濃いんです

<評価>

全体の満足度

5.0

ボリューム

5.0

美味しさ

5.0

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

今回初めて購入させて頂きました。
どんなお野菜が届くかワクワクしていましたが、思った以上にたくさんの種類が届いてびっくり!
・きゅうり
・宿儺(すくな)かぼちゃ
・ししとう
・緑ナス
・四角豆 etc.
初めて見るお野菜も多く、そして全てのお野菜の味がとっても濃いんです。
調理方法のアドバイスも一緒に入っていてとっても親切♪
かぼちゃはとっても大きかったので、ポタージュにして美味しく頂きました。
また是非購入させて頂きたいと思います。

投稿日:2016/09/26 (2016/09/12 購入)

no nameさん

元気いっぱいの野菜たち

<評価>

全体の満足度

4.5

ボリューム

4.5

美味しさ

4.5

自然農法栽培 旬のお野菜お任せパック【お試しセット】

届いたお野菜は8種類。お手紙が入っていて、あまり馴染みのない野菜の食べ方の紹介が記されています。
どれもみずみずしく、採れたてのをすぐに直送していただいたという感じです。
実は自然栽培ということで、安心安全ではあるものの、多少貧弱な野菜が届くのでは?と思っていたのですが、こんな想像は大きく裏切られ、どの野菜も手に持つと生命感あふれる力強さが感じられました。
内容は、すくなかぼちゃやモーウィ、四角豆などあまり知らない野菜と
オクラやピーマンなど普段使いできる野菜がバランスよく入っているところもよかったです。
今回私が特に気に入ったのが「緑茄子」。お手紙にも「別名を大トロ茄子と言われ・・・」と説明がありましたが、実がとろけるように柔らかく、再注文をお願いしました。揚げ浸しにしました。
四角豆はしっかりした食味、食感を生かし、肉の付け合わせにしたら合いそうです。今回は届いたオクラ、胡瓜と胡麻和えにしました。
モーウィは甘味のない梨みたいで、しゃりしゃりとサラダでいただくと白が美しく美味しいです。
月一でお願いし、橋本さんの季節ごとの野菜をいただきたいと思っています。

投稿日:2016/09/17 (2016/09/05 購入)

※ ご購入頂いた方はマイページからレビューを書くことができます。

これらのレビューは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、生産者の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらレビューは、ユーザーの方々が購入した当時のものです。商品の内容等が現在と異なる場合がありますのでその旨、ご了承ください。